ニチイケアパレスの
「事務職」

事務職に期待されること/この仕事の魅力

いらっしゃいませ。明るい笑顔と細やかな気配り。

ニチイホームの事務スタッフは、ご家族様からの電話や面会に来られた際の受付・対応を行います。

その他、施設経費の管理やお客様の雑費請求業務等、パソコンを使用したデータ入力・管理の業務を行います。

事務職の仕事内容

電話・来客・業者の対応、施設経費管理(現金出納)、お客様の雑費請求業務、備品・消耗品管理 等

働く仲間の声

M.Sさん

所属ニチイホーム海老名

職種事務職

この仕事に求められること
一般の事務職とは違い、人との関わりが強い仕事なので、パソコン業務のスキルだけではなく、おもてなしの心をもって取組む事が大切ではないかと思っています。 日常的に人生の先輩、人としてのお手本のお客様と触れ合い、沢山の事を学ばせて頂いている中で、お客様が笑顔で過ごして頂ける事を一番に考えて行動するように心掛けています。 皆様に、気軽に立ち寄れる事務所と思って頂けたら素敵だなと思っています。
この仕事のやりがい
事務としての私の役目は、ホームの顔である玄関を守るという心積もりで取り組んでいます。 お客様の作品を展示し、日々のご様子が目に見えるようにしたり、季節の飾りつけをしてお客様に喜んで頂けたらと思っています。 ご家族が足を留めて下さったり、お客様が嬉しそうに作品を眺めている姿が明日への活力となります。
メッセージ
普段はパソコンのオペレーター。ある時は井戸端会議の一員。 またある時は倉庫管理の人。色々な顔を持ち、毎日アグレッシブにお仕事が出来る職場です。 皆さんも介護の世界に飛び込んでみませんか。